


  • 2013.03.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DMM.comは作品数が多いので、必ず見つかります


DMM.comなら国内最大級の作品数だから、ちょっとマイナーなものも見つかります。

あきらめていたあの作品も、ゆっくり鑑賞できますよ。







アニメの主題歌CDってなかなか見つからなくて・・・

 
小さなお子さんがいると、CDやDVDのレンタルも大変ですね(^_^;)

探す間にぐずってしまったり、返却もうっかりしてしまったり。

私の場合、探すのに苦労(たった5分探すのでもぐずるんです)

今流行っているもの以外は在庫がなかったりして手に入らないことも。


私は子どもには出来るだけいい音楽をたっぷり聞かせてあげたいと思っています。

そこでツタヤのオンラインレンタルを利用することにしました。




必要なものだけ必要なだけ借りて返すのも楽なのでうちにぴったりです。

無料お試しレンタルもあるので助かります。



「ももへの手紙」見ました

 
夏から見たかった映画「ももへの手紙をレンタルしました。

瀬戸内の小さな島が舞台となっているお話で、

妖怪が出てくるところや、ちょっとコミカルな動きが娘にも大うけで、

のんびり見ることが出来ました。

途中からちょっと悲しい展開になってきて、

私が悲しい顔をしてると娘が覗き込み

「ママ涙でとるよ」と心配そう・・・。

泣けて笑えて、あったかくなる映画でした。

声優陣もベテランばかりで、安心して見えました。

(最近の芸人さんの声優は否定派なので)


子どもさんと一緒に見るのをお勧めします。


天山の味が落ちた・・・

JUGEMテーマ:グルメ
 
先日主人と娘の三人で広島に出かけました。

娘を妊娠中に行ったきり、行けなかった天山。

あの 名物汁そば の味が忘れられなくて、4年ぶりにやっと来店が叶いました。

本当は夜にコースで食べたかったものの、娘(3歳)連れだと、

一時間以上のコースはかなりきついものがあるので

「ランチにしようやぁ」と汁そばのランチと、

麻婆豆腐とミニ汁そばのセットにしました。

「いただきまーす」!(^^)!

「あれ?」

麺はだまになってるし、もさもさして喉越しも悪い。

前はさらりと口の中で麺がほぐれてしゃきっとしたねぎとの

調和が本当に芸術的なほどだったのに。

スープさえなんだかおいしいと感じないのです。

主人と顔を見合わせて「味が落ちたね」

麻婆豆腐ももっともっと辛くて本格的でおいしかったはず。

「もう二度と来ることはないね(;_;)/~~~」

主人がつぶやき、私が静かにうなずいて帰路につきました。


残念です。

悲しかったです。

さよなら天山(ToT)/~~~



カプリチョーザがない

JUGEMテーマ:グルメ
 
広島県にカプリチョーザがないんです。

カプリチョーザはお気に入りのイタリア料理のお店なんですが、

パスタが最高で、いつも辛口のを頼むんです(^_^)

今一番好きなのが「渡り蟹のトマトクリームスパゲティです。

くコ:彡イカ墨のスパゲティを生まれて初めて食べたのもこのカプリテョーザ。

それなのに、広島にはないんです(;O;)

広島でも食べられたらいいのになぁ。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
検索ボックス
カスタム検索
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座